今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2009年09月18日

今月のベビーマッサージ

昨日は、焼津第一助産院さんで毎月開催させていただいているベビーマッサージ教室でした。

参加して下さった皆さん、菅先生、ありがとうございました。

初めて参加の方も、久し振りに参加の方も仲良く並んでマッサージしていました。

やり方は一通りわかったけれど、自宅ではなかなかやる時間を確保出来ない方、

ベビーマッサージはもちろん、おしゃべりタイムも楽しみに参加の方、

再度受講も大歓迎です☆





特にこれから風邪をひきやすい季節、

ベビーマッサージは免疫力を高めてくれます。

インドでは感染しないで

「生きていくため」

に、どこか木陰で毎日赤ちゃんがマッサージ受けているのを見掛けるとベビーマッサージを教えてくれたア―ユルヴェ―ダの先生が話していました。

インフルエンザ対策に自宅で出来る事の一つだと思います。

精油も空気中のウイルス対策になるので、ティートゥリ―、レモン、クローブなど殺菌作用のあるものを生活に取り入れて、アロマで身体に優しい対策もオススメです(^-^)

次回のベビーマッサージ教室は

10月15日(木曜日)
焼津第一助産院さんにて
午後1時から開催です。
車は長倉整形外科さん駐車場に停めて下さい。

参加費は初回の方1500円(オイル代込み)
2回目以降の方500円です。

申し込み・お問い合わせはオ―ナ―にメッセージまたは090-8072-9107にお電話下さい。




同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
本日のベビーマッサージ教室
今月のベビーマッサージ教室のお知らせ
4月開催したベビーマッサージ教室
ベビーマッサージ講座
ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージ教室
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 本日のベビーマッサージ教室 (2011-07-21 22:18)
 今月のベビーマッサージ教室のお知らせ (2011-07-12 21:42)
 4月開催したベビーマッサージ教室 (2011-04-27 22:08)
 ベビーマッサージ講座 (2011-02-16 19:31)
 ベビーマッサージ教室 (2011-01-21 14:37)
 今月のベビーマッサージ教室 (2010-12-05 11:17)

Posted by ♪Skip&Laugh at 18:36│Comments(0)ベビーマッサージ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月のベビーマッサージ
    コメント(0)