今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2010年12月05日

今月のベビーマッサージ教室

2日の木曜日に今月のベビーマッサージ教室を開催させていただきました。

ことはちゃん、みずきくん、ママ達、ご参加ありがとうございました。

午前中の藤枝でのぴーかぶーの劇がとても楽しかった、こんなに小さいのに子供も喜んでいたとママ達キラキラ笑顔で報告してくれました。

主催された、みゆきさん、よっしーちゃん、いいイベント開催されましたね~♪
ゆっくり休んでください。

この日のベビーマッサージ教室、8ヶ月のことはちゃんは赤ちゃん人形に興味深々^^
ハイハイも上手で、動きにあわせてまずは「触ってもらう気持ちよさ」を感じてもらいました。

ママから、「上のお姉ちゃん達にもやってみたらとても気に入っている様子」との連絡をもらいました。

お家に持ち帰ってもらって実践してもらえるのがとても嬉しいな

4ヶ月のみずきくんは、もうベビーマッサージを受け慣れていて、安心してママにゆだねている様子に、こうやって信頼関係をつくっていくんだなあと思いました。

来月のベビーマッサージ教室は

◆1月13日(木) 当日まで受付OKです。

講座時間:午後1時~2時
参加費:
・初回の方1600円
(オイル付)

2回目以降の方500円

会場:焼津第一助産院さん

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの水分補給出来るもの、縦5cm×横10cmほどのタッパー(床を汚さないためにオイルの入った瓶を置きます)、あればおもらしシ―ト

お問い合わせ・お申し込みは090-8072-9107にお願いします。


この日は教室のあと、どんなお産だったか聞かせていただく時間が取れました。

お産の中で嬉しいことも辛いこともあったこと。

よく頑張ったね、今もよく頑張っているね、溢れる母の愛を感じてエールを送りたくなりました。

最近見つけたとても優しい歌があります。

この歌がこの空間にピッタリだと思いました。

手嶌葵さんの「願いごと」



はじめて聞いたとき、この歌詞、この声にやられましたー!

娘が「この歌聴いていたら天使の絵を描きたくなっちゃった☆」
と今、鼻歌で歌いながら描いています。
すっごく可愛い絵です。
いいよって言ってくれたら、またブログに載せようっと。


同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
本日のベビーマッサージ教室
今月のベビーマッサージ教室のお知らせ
4月開催したベビーマッサージ教室
ベビーマッサージ講座
ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージ教室
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 本日のベビーマッサージ教室 (2011-07-21 22:18)
 今月のベビーマッサージ教室のお知らせ (2011-07-12 21:42)
 4月開催したベビーマッサージ教室 (2011-04-27 22:08)
 ベビーマッサージ講座 (2011-02-16 19:31)
 ベビーマッサージ教室 (2011-01-21 14:37)
 ベビーマッサージ教室 (2010-11-22 15:10)

Posted by ♪Skip&Laugh at 11:17│Comments(0)ベビーマッサージ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月のベビーマッサージ教室
    コメント(0)