今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2010年11月24日

子ども達、朝食を作る(^-^)

どこから、どういう話しで始まったのか忘れてしまいましたが、これから月に一回、自分達だけで朝ご飯を作る事にした!と宣言を受けました。

第一回目を日曜日に実施してくれました。

この話しを聞いた時、心に誓った事がありました。
「ぜったいに私から手出し、口出ししないこと」

ガイアシンフォニー第七番に出演の環境教育家、高野孝子さんが雪山キャンプで子ども達に全部やらせて、失敗したらどうすればいいかわかって良かったね、と声をかけるって話していたのが心に残っていたから。

「わからない事あったら聞いてね」

そう言って台所から離れました。

「お母さ~ん、ほんとはメニュー知られたくないんだけど、卵焼きに砂糖はどれくらい?」からはじまり、台所から洗濯干しのベランダを行ったり来たり…

途中でガシャーン‼と音がしたかと思ったら、二人揃って現れて
「俺が、まな板しまおうと思ったら、花瓶にぶつけて割っちゃった(´-`)」

どんな失敗してもいい!と誓って始めた事なので、
「今度から何に気をつけたらいいかわかって良かったね」
と返事し、すごすご台所に帰っていく姿が可笑しいやら可愛いやらで忍び笑いしていました。

出来たー‼

の声に行ってみると美味しそうな朝ご飯。

何故か卵焼きくるくる巻いたのに、ほどけちゃった~そうです。

あとは、タラコとカツオふりかけのおにぎり、キュウリの塩もみ。
一生懸命作ってくれた気持ちがこもっていました。

次回の開催日が楽しみです。

米のとぎ方がわかった息子は、昨日もやりたい!と言って、美味しくなあれっとブツブツ念じながらといでくれました。

自分の出来る事はどんどんやって、楽しみながら生きていく力を付けていってくれたら最高に嬉しいです。







Posted by ♪Skip&Laugh at 11:04│Comments(2)
この記事へのコメント
愛を感じずにはいられません。
天使の子どもたちよ~!ありがとー!
今日山梨でキムリエさんトーク開催してくれまして、聞きました。
キムリエさんに惚れました。。噂とおりの魅力溢れる女性でした。。
Posted by hiro at 2010年11月24日 13:45
hiroちゃん、いつもコメントありがとう~♪
キムリエさんのお話会、おかん・我武者羅応援団のイベントとお楽しみ様です(^O^)
ひろ&はる天使にも会いたいなー
はるちゃん、作文入選おめでとう‼
Posted by ♪Skip&Laugh♪Skip&Laugh at 2010年11月24日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども達、朝食を作る(^-^)
    コメント(2)