今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2010年11月03日

バースカフェ

今日は11月3日。
イイお産の日です。

先日のイベント、「命の輝き」でりえちゃんが「バースカフェ」を全国で流行らせたい!って話していました。

その詳細です。↓

今日はバースカフェ第1回が日本全国で開かれます。

バースカフェのやり方は超簡単!

二人以上で集まります。
「誕生」というテーマで話をします。
一人が筆記になって、
出てきたエピソードを箇条書きでメモします。
そのメモをもとに伝えたいなって思ったエピソードを
いくつでも良いので里恵に、メールで送ります。

バースカフェ北海道やりました!的な
みんなで写った写真を里恵に送ります。
kimkimkim1202@yahoo.co.jp

この情報が「バースカフェ」ブログにまとめられて
のります。
URLがhttp://ameblo.jp/birth-cafe/

友達同士でやって頂きたい。

家族同士でやったらすごくすてき。
お母さん、お父さんが、子供に、
あなたが生まれてきたときの話をするの。

その時の子供の反応とか、ぜひエピソードとして、
教えてほしいなぁ…

一人でも多くの人に参加してもらいたい。

命の輝きを一緒に感じる、大切な大切な時間、
ぜひ、一緒に感じませんか?

これ、めちゃめちゃよくない?

新たにやるよ~~~という方、
kim.rie@softbank.ne.jp
に連絡ください!

待ってます。

って事で、早速私も家族の中で早起きした息子と2人、朝ごはん食べながら、生まれた日の事を話しました。

5年生ともなると照れるのか
「あんま、興味ない」
って言ってたけど、
そのうち「それでそれで?」
みたいになってきて可愛かった!

みなさんも、いかがですか~?

甥っ子や姪っ子の誕生の時の話してもいいし、
これからパパになるママになる人はどんなお産にしたいかでもいい。

身近な大切な人と命やお産について、話す時間をちょっと作ってみませんか?





Posted by ♪Skip&Laugh at 09:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースカフェ
    コメント(0)