今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2010年10月09日

良い会でした!「命の輝き」

良い会でした!「命の輝き」
水曜日のイベントの幸せに、まだままだ浸っています。

いや~良かった!
本当に良かった!!

最後の主催者挨拶で「本当にいい会でした!」と自画自賛して爆笑されたけど、だっ
て本当に良かったんです~

素敵な雰囲気の古民家にケイスケさんのカンボジアの子ども達の写真がさらに居心地よくしてくれて。

福ちゃんのワークが最高で、参加者のみんなの壁がどんどん消えていって。

キムさんも沢山想いを語ってくれて。

リエさんの「伝えたい」という気持ちがアツクアツク伝わってくるトークでは、あち
こちで涙涙。

最後に胴上げのビックリプレゼント!!
綺麗な青空に近づいて人生初の胴上げ体験、最高でした!

私は、今まで子育てしてきた中で子どもに対して感情的になってしまった後、自分を
責めてしまっていました。
でもリエさんの話を聞いて、自分の中で新しい気付きがありました。
それは、「それだけ真剣に子どもと向き合ってた自分がいた事。」
これに気がついた時、「頑張っている自分」が自分に認められて喜んでいるのがわか
りました。
自分を許せました。
すごくすごく気持ちが楽になりました。
家に帰ってから、どんだけ可愛いの!と子ども達に見とれていました。
気持ちに余裕が出来て、大きく子ども達を包み込める見守る目が持てました。

リエさんには「バースカフェ」というすんばらしい構想があります。

その内容はこんなの↓

お母さんたちは、毎日がんばってる。
でも、それをシェアしたりする場があったり、
辛さを吐露する場所があるだけで
すごく救われるし、お母さん自体が輝くんだって。

シェアリングの時間、たくさんのお母さんが
泣いたり、笑ったり、自分のことや子どものことを
一生懸命話して本当に輝いてた。

お母さんが輝けば、子どもがもっと輝くし、
お母さんが元気になればお父さんも元気になって、
日本がぐんぐん変わっていくと思った。



バースカフェ、私みたいに気持ちが楽になるお母さんが増えるって事!?

とんでもなく素晴らしいアイデアだと思います!
それを妊娠中のお母さんも一緒に聞けたりするのもいいですね~
妄想がひろがります。

リエさん達のお話会はまだまだ全国縦断中。

お近くで開催の際には足を運んでください。
後悔させませんから☆

詳細はコチラ↓
http://takesumitakarabako.blog99.fc2.com/blog-entry-397.html

木村里恵プロフィール
竹炭職人キムの嫁。二人の子どもを自分と家族だけで迎え入れる究極の自然出産を体験。その時に感じた命のすばらしさ。「全ての人が輝いている。」「そのままでいいんだよ。」ということを伝え続けている。
ツアー日程
10月4日(月)神戸
10月6日(水)静岡
10月8日(金)秋田
10月9日(土)秋田
10月10日(日)新潟
10月11日(休)新潟
10月14日(木)栃木
10月16日(土)茨城
10月17日(日)東京
10月18日(月)横浜
10月20日(水)名古屋 with杉浦貴之&あさひ
10月21日(木)高山
10月23日(土)島根
10月24日(日)大阪
10月26日(火)姫路
10月27日(水)三木
10月30日(土)札幌
10月31日(日)石狩
11月10日(水)高松
11月13日(土)岡山

携帯メルマガ「木村里恵の詩」00581435s@merumo.ne.jp
竹炭工房宝箱http://www.takarabako-takesumi.com/
全てのお問い合わせは kim.rie@softbank.ne.jp(木村)まで





Posted by ♪Skip&Laugh at 18:57│Comments(1)
この記事へのコメント
心が温まる時間の様子よ~く伝わるね。。。

きっと”母”というお役を頂いたわたしたち・・・。
今”母”のステキさに気付けない”母”たちが多いかもしれません。。
そして、それを気さくに気軽に話せる場がないのも確かですね。。
とってもあったか~い空間と時間、どこででも広がるといいな・・・。
Posted by hiro at 2010年10月10日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い会でした!「命の輝き」
    コメント(1)