今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2010年03月22日

春です☆

娘が採って来た土筆(つくし)

渡してくれるとき、
「はい、これで料理してね♪」(笑)

1年生の時に、担任の先生が土筆を調理室で炒めてくれて、給食の時にクラスの皆で食べたら美味しかったのが忘れられないらしいです。

先生といえば、息子の担任の先生が修了式の日に「思い出DVD」
をクラス全員にプレゼントしてくれました。

行事の様子、一人一人の写真のあと、先生からのメッセージに…涙腺ダム決壊〜
--*--*--*--*--*--
「先生って楽しい?」
よく聞かれる質問です。「すごく楽しいよ」
胸を張って答える事が出来ます。
それは皆のおかげです。
皆と出会えて先生も成長できました。

人生の宝探しは人との出会いです。

出会いにありがとう。

--*--*--*--*--*--
という内容の事がメッセ―ジで流れて、1年間すごい愛情の目で見守ってもらっていたんだなあ、ありがたいなあと思ったら涙涙…

卒業・入学の季節、悲しみではなく感謝の涙の季節ですね(^-^)




Posted by ♪Skip&Laugh at 07:20│Comments(2)
この記事へのコメント
本当ですねー。
息子くん、いい先生と出会えてよかったですね。
いい先生とめぐり会うことって、そんなに簡単なものではないように思います。
私も良い「アロマの先生」と出会えて感謝してますよー。
Posted by よっしー at 2010年03月22日 08:50
>よっしーちゃん

嬉しい言葉をありがとう☆

息子の担任の先生が転出してしまい、今日は離任式。

先生がクラスの子ども達に「人生の宝はー?」と問いかけ、子ども達が「人との出会いー!!」と答えるシーンがあったそう。
最後まで素敵な先生だよ!!!
Posted by ♪Skip&Laugh♪Skip&Laugh at 2010年03月29日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春です☆
    コメント(2)