今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2010年01月17日

龍馬伝

皆さん、大河ドラマ「龍馬伝」観てますか~?

私自身は何年ぶりかに観る大河ドラマです。

昨日の福島正伸先生の講演会でも
「何かに迷ったら人に会いに行ったり、伝記を読んだら何かヒントが見つかりますよ。今、大河ドラマでやっている龍馬伝を観るのもいいし」
って話してみえました。

第一回目の放映の時、龍馬が言った「憎しみからは何も生まれない」という言葉。
今の時代に必要なメッセージだと思いました。

そして、学生時代、近代史は受験に関係しないからと飛ばされ、ほーんとに私は何もしらないんだ・・・って思いました。

今日の8時からも放映ありますね★
興味あったら是非観てみてください。



Posted by ♪Skip&Laugh at 17:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍馬伝
    コメント(0)