今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2010年01月14日

今日のベビーマッサージ教室

今日のベビーマッサージ教室今日のベビーマッサージ教室今日も焼津第一助産院さんにお世話になって、「ベビーマッサージ教室」を開催しました。

ご参加くださった皆さん、菅先生、ありがとうございました。

今日は臨月の妊婦さんも参加してくださいました。

産まれてすぐにベビーマッサージしてもらえそうですね♪

初めて参加の方も上手にマッサージしていて、赤ちゃんの気持ち良さそうな表情に喜んでいました。
2回目以降の方々はお互い赤ちゃんの成長っぷりをコメントしあっていて、こうやって成長を見守りあうのって素敵だなあと思いました。

今日は賑やかにお客様が沢山みえました。

これから納得いく妊娠、出産にむけて安心してお願いできる助産師さんを探したい!と動き始めた友人達が菅先生に助産院情報を教えてもらいに来ていました。

また、先日の新年会でお会いした「8人の子どもを育てられ!育児相談をされている」Iさんもみえました。
菅先生のところにみえる、ママ達の力になれたら・・・と思ってくださっていたそうで、これから母と子のサロンなどで相談が受けられるようになったら良いなあと思います。

Iさんは一言一言が「なるほどなあ~」と思う言葉ばかりです。

先日聞いたのは「ころころ変わるから、こころっていうんだよ」
なるほどな~でしょう?

今日のベビーマッサージ教室それから・・・ジャン!!
これは、料理研究家のいつのさんが作って持ってきてくださった「おぜんざい」
ちらっと見えている黒っぽいのは何と「竹炭入り団子」です!

実は、来月1日と2日にこの竹炭を焼いている小豆島のキムさんと奥さんのリエさんが、自宅で2人だけでお産した体験のお話会を開催することになりました~

その時に竹炭入りのお料理を出したら?といつのさんがアイデアを出してくれました。

詳しい告知は近いうちにアップしますので、お楽しみにしていてください。

リエさんのお話会への思いはこちらをご覧ください
http://takesumitakarabako.blog99.fc2.com/blog-entry-348.html








Posted by ♪Skip&Laugh at 21:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のベビーマッサージ教室
    コメント(0)