今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2009年10月15日

風邪と自然療法

娘の風邪をもらってしまいました。
…が母は寝てばかりいられません!

自然の力に助けてもらっています。

喉の痛み用のプロポリススプレー(ペパーミント、クローブ、ミルラ等の精油入り)

喉痛用のハ―ブティ―、レモンエキナセアスロートコ―ト

エキナセアのハ―ブカプセル(子どもには液体)
ティ―トゥリ―、ユ―カリなどの精油での空気殺菌、

ホメオパシ―キット(ホメオパシ―とは安全で身体にやさしい治療法。
同毒療法で、身体に害を及ぼす物質は、同時にごく少量、安全な量を与えるなら病を癒す力も備えているという原理に基づいています。ホメオパシ―を使う時はペパーミント等と併用すると効果がなくなってしまうので要注意です。)

クリスタルのブルーレ―スアゲ―ト(喉のチャクラに対応する石は喉の痛みを癒してくれます。)
そうそう、喉が痛い時、塩水で1時間に1回くらいうがいをすると、和らぎます。

自分の身体で試して、不快な症状が和らいでいると実感しています。

でも、風邪をひくというのは免疫力が落ちている証拠。
身体がやすみたいというサインだから、休み休み家事をこなしています。




Posted by ♪Skip&Laugh at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
いろいろな自然療法を教えてくれてありがとう!
(今年の2月もインフルのときにはありがとうございました)
今ちょうど私ものどが痛くてだるいのです。
熱は無いんですけどね。
朝起きてから塩うがいをして、
今、ブラックソルトの足湯をしおわり、
ティートリーのアロマを空気中に発散しているところでした。

ホメオパシーは有効期限ってありますよねぇ。
家にもあるんだけど、かなり古い(^_^;)
それに、すでによく使うものは使い切っているしね。

それにしても、新薬とかに頼らずに、
規則正しい生活とか、体にいい食事とかをしていきなさい、
という、神様(^_^;)からのメッセージが地球に来ている気がしますよね。
新型インフルはタミフルも効かない人もいるとか見てしまうとね。

もちろん自分に言い聞かせています(^_^;)
しょうがスープ、作ろうと思います。
生姜シロップも作ってみようかな。
今日が休みの日でよかったです。

お互い、体には気をつけましょう。
Posted by yuka at 2009年10月17日 06:49
>yukaちゃん

やっぱり流行っているんだね。
寒くなったし、乾燥しているんだろうね。

yukaちゃん、自然の力に身を委ねている感じで良いわ~

ショウガは効くね!

ブラックペッパーは温まるけれど持続しなくて、ショウガはホカホカが持続するんだって。

ホメオパシー導入は最近なの。
本当に鼻づまりが軽くなったりしてビックリしています。

まだまだこれからも油断できないね。

気をつけるね☆

yukaちゃんもお大事に。
Posted by ♪Skip&Laugh♪Skip&Laugh at 2009年10月17日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪と自然療法
    コメント(2)