今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2009年06月18日

第3回TeamはるはるHAPPYゴミ拾いのお知らせ

以前書いた「こころが震えた」のその後です。

…とその前に
はるちゃんママ、
NGOチームはるはるを設立しました!
パチパチパチ♪
以下、はるちゃんママのメルマガから抜粋します↓--*--*--*--*--*--

まずチームはるはるが取り組むのは
ポイ捨てをなくし街や道路を美しくするために

定期的なごみ拾い活動
看板の設置
芝生などでの緑化運動
子供たちへの出前環境講座
全国のごみ拾い団体・NGOとのネットワーク作り
そしてはるはるの手紙を一人でも多くの人に読んでいただいて
一人一人の心を動かして
〜わたしはわたしのみらいにみどりがほしい〜

皆の願いをかなえられるように動いて行きます☆
そこで大募集!!

まずはチームはるはるHAPPYスポンサー大募集です☆
チームはるはるの活動・運営をサポートしてくださる方
個人は1口 500円
法人は1口1000円

恐れ入りますが振込み手数料はご負担をお願いいたします

振込先(郵便振替口座)口座番号 15400−12893331
口座名義 NGOチームはるはる
にお願いいたします☆

大募集その2
国道沿いに設置されてる看板はどれもマイナスイメージの言葉と絵でしたその看板の下にはたくさんのごみがありました

そこで!
プラスの言葉を使ったポイ捨てマナー向上標語を募集します☆
プラスオーラ全開の標語を考えてみて下さい☆
あなたの言葉が看板になるかもしれません!

こちらまでメールしてくださいね↓

phbxf743@ybb.ne.jp

--*--*--*--*--*--
という事です。
写真は、はるちゃんの手書きの手紙です。
はるちゃんママにFAXもらって、了解を得て載せました。
配りたいな、とか手元に持っておきたいな、という方は連絡いただければ私からFAXさせていただきます。
オ―ナ―にメッセージか09080729107にお電話下さい。

私が応援している理由は…同じ2年生の女の子を持つ親として、はるちゃんの手紙につき動かされた事、それから「落ちているゴミを拾う」その当たり前の事が当たり前に出来る世の中になったらいいなあという活動の方向性に共感したからです。
誰か一人でもこのブログで参加する人が現われる可能性がゼロではないので、静岡から遠い岡山のHAPPYゴミ拾いのお知らせを載せます↓

「第3回TeamはるはるHAPPYゴミ拾いのお知らせ」

6月20日土曜日
国道2号線備前大橋から西に500m位のところにある
両備ガーデンの駐車場に13時集合です!!

13時〜14時ごみ拾い

14時〜15時両備ガーデンでお茶を飲みながら(各自払い)作戦会議&休憩
15時〜残っている場所のごみ拾い〜後かたずけ

16時ごろ解散

持ち物 軍手・トング・飲み物など

です。

はるちゃんママのメルマガは
00555591s@merumo.ne.jpに空メールで登録出来ます。



Posted by ♪Skip&Laugh at 21:36│Comments(2)
この記事へのコメント
いつもありがとう☆
皆に励まされ支えられて今日も走っています
いつも応援してくれてありがとう
Posted by はるはるのママ at 2009年06月19日 16:17
はるはるのママ、ゆっくりお風呂に入って休んでね♪
明日のゴミ拾いも良い天気になりそうだね(^-^)
Posted by ♪Skip&Laugh♪Skip&Laugh at 2009年06月19日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回TeamはるはるHAPPYゴミ拾いのお知らせ
    コメント(2)