今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2009年06月09日

1/2の成人式

今日は息子の10回目の誕生日です。
「つ」がつく年までが大事だよ(ひとつ、ふたつ〜ここのつ)と聞いていたので、誕生日が近付くにつれて「つ」が取れちゃうなあ、これまでの10年間、どうだったかなあと振り返っていました。
まだ甘えたい2歳の時に妹が産まれ、おじいちゃんが闘病の末亡くなって、色んな事が重なって随分その時には寂しい思いをさせました。
でも、まっすぐに優しい強い子に育ってくれて、何も言うことありません!
ふとした時に言う言葉でいっぱい教えられます。
男の子だから、いつかは離れていっちゃうんだろうな〜
甘えてくれる今を堪能します(^-^)



Posted by ♪Skip&Laugh at 14:48│Comments(3)
この記事へのコメント
息子クン10歳おめでとうございます。
♪Skip&Laugh さんが
お母さんになって10歳でもあるんですよね。

私は師匠から
年齢に『つ』がつくまでにはひざの上に~♪って
教えられました、
おおきくなってきて
膝の上におさまる体格じゃなくなったら
ムギュ~ってすれば良いでしょうかね。

10歳になっても甘えてくれる息子クン
かわいいですね~
Posted by ともっちともっち at 2009年06月11日 13:37
遅ればせながら、
息子さん、お誕生日おめでとう!
10歳ってまだ子供なんだけど、10代突入なんだね。
男の子はまだまだかわいいよね~。
もちろん娘もかわいいのだけど、だんだんと反抗もするようになりました。
うちも10歳のお誕生日、楽しく迎えたいと思います!
Posted by yuka at 2009年06月12日 05:08
ともっちさん、ありがとう♪
そうだね!私は「お母さん10歳だね。」
もうずーっとお母さんやってる気になっちゃってた~。
試行錯誤で、子供に「お母さん」にしてもらっているよ。
「つ」がつくまでは膝の上。
いいこと聞いた!
今のうちにいっぱいハグしておこう!

yukaちゃん、ありがとう♪
10代突入しましたねー
まだまだ子供らしいよ。
誕生日プレゼントのリクエストは「チョコバット大箱」だもの。
私も口が達者な娘に負けそうです~
10歳の誕生日は感慨深いよ。是非、味わってね☆
Posted by ♪Skip&Laugh♪Skip&Laugh at 2009年06月12日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/2の成人式
    コメント(3)