今後のセミナー・イベント *11月20日(水)こころと香り講座 第7「直感・インスピレーション」@Synage お問い合わせは090-8072-9107へ

2009年01月11日

あたたかい仲間

先週末、おしゃれな授乳服を紹介しているYちゃんに誘われて、焼津第一助産院の「母と子のサロン」にお邪魔しました。サロンは第2・4金曜日の午前10時から12時と午後1時から4時に開設されていて、ベテラン助産師さん達が妊婦さんや産後の母子の相談を無料で行っています。
Yちゃんが声をかけてくれて、今年のはじめから会うとあったか〜い気持ちになれる仲間と再会できました。
お産と母乳育児のサークル「かんがる―ぐみ」と子育て中のお母さんのサポート「バディプロジェクト」の代表Tさん、母乳相談をされている助産師Kさん、誕生学をされているYさん、そして偶然今までもベビーマッサージやイベントに参加していただいたり今年は「バディプロジェクト」受講中の活動的なママのSさんもみえて、焼津第一助産院のK先生とお手伝いされている助産師さんを交えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
どうして、こんなにあったか〜い気持ちになるのかな…考えていたら共通点がありました。
お母さんに寄り添って話を聞く、意見を押し付けない、孤独や不安を感じているお母さんが安心して子育て出来るようにサポートしたい…そういう気持ちを皆持ってみえるように思いました。
今年は新年早々、お会い出来て嬉しくて、2日たった今もまだあったかい気持ちです。



Posted by ♪Skip&Laugh at 12:02│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
以前MJ幼稚園でハンドマッサージの講師をしていただいたときに担当だったAです。
第一助産院ときき、だまっていられずコメントさせていただきました~!
私もK先生のファンです。
3人目のときに友達に紹介されて出産させていただいたのですが、
も~!最初からここにしとけばよかった!って思いましたヨ。
おかげでとっても幸せな子育てをさせていただいてます。
そういえばあやさん(すいません、そうよばせてください)もそんな雰囲気ですよね!
あったか~い気持ちになれました。
Posted by まんぼー at 2009年01月12日 07:19
まんぼーさん、こんにちは。
MJ幼稚園のハンドマッサージ講座の際にはお世話になりました。
嬉しいコメントありがとうございます!
K先生、キュ―トで私もあんな風に年齢を重ねたいと思います。
「おかげでとっても幸せな子育てをさせていただいてます。」
という言葉を伝えに、第一助産院を訪問されたらきっと喜ばれると思います。
Posted by あや at 2009年01月12日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あたたかい仲間
    コメント(2)